良い日和

2人の男の子を持つシングルマザー。今までのこと。パートナーのこと。これからのこと。ないない尽くしの思考からの脱却。じぶん日々研究ブログ。

久しぶりの更新です

どうも。ひよりです。

 

梅雨に入りましたね。じめじめするこの季節があたしは意外と好きです。

 

会社に行くときは雨で足が濡れてしまうし、子どもたちの送迎も億劫だけど、雨が降っているときの外の空気が澄んでいて、清々しい気持ちになるからだと思います。

 

最近始めたこのブログ。

なのに更新が止まってしまったのはなぜか。

心の中を探ってみると色々でてきました。

 

一番は「怖かった」のだと思います。

 

実は更新を止めた時期、すごく体調を崩してしまって。

 

ブログを書くときに同時にしているのが「モーニングページ」というものです。

 

朝起きてすぐにとりとめとなく自分の思いをノートに書きとめる。

(あたしにとっては「書き殴る」作業になりがち・・)

 

これをずっと続けていると、何度も同じようなことを書いていることに気づきます。

 

モーニングページは最初の何週間は読み返さないというルールがあるので、まだ読み返したことはないのですが、とにかく書いていくうちに、自分の欲?のようなものに気づき始めます。

 

そんな中、咳が止まらなくなって、声が出なくなり、微熱と頭痛が続くようになりました。

 

病院に行くと「アレルギー反応」とのこと。

 

何の?と考えたときに、気づいたんです。

これきっと、今いる環境に対してなんだって。

 

症状が本当につらくて、普段少し体調を崩しても何とか会社には行けるんですが今回はとにかく横になってないとしんどくて。

 

体調不良は2週間ほど続き、会社も何日も休みました。

 

で思った。怖いなって。

 

長くなったので続きます。