良い日和

2人の男の子を持つシングルマザー。今までのこと。パートナーのこと。これからのこと。ないない尽くしの思考からの脱却。じぶん日々研究ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンの親子

どうも。ひよりです。 今日はあたしの過去の日々を綴ろうと思います。 いま、息子たちは7歳と5歳。 やっと外でちょっと目を離しても平気な年ごろになってきました。 2歳差は年齢が上がってくるとちょうどよい遊び相手だけれど、うんと幼い頃は、赤ちゃんが…

旅に出ること。食べること。

どうも。ひよりです。 食べることって好きですか? あたしは好きです。 旅行に行くときは必ずその土地のおいしいものをチェックしてからでかけます。 旅に出ていて思いがけずおいしいものに出会ったりすると、今度はそれを食べに出かけるのが次の旅の目的に…

おひさまの効用

どうも。ひよりです。 早起きって得意ですか? あたしはとっても苦手です。 そもそもあたしはロングスリーパーの質だと思っています。 小さい頃から、夜なかなか寝付けなくて朝だらだらと起きてしまう。 「早く寝なさい!」 「早く起きなさい!」 と毎日のよ…

ひとりで

どうも。ひよりです。 おひとりさま行動って好きですか? あたしは大好きです。 ひとり映画館とかひとりランチとか。ひとりドライブも好きだし、部屋にこもって漫画を読みふけるのも大好き。誰にも会うことなく休日を終えても全然平気です。 そもそもこども…

はじめまして

はじめまして。ひよりです。 7歳、5歳の男の子のおかあさんです。学校を卒業してからずっと会社員として働いています。 3年前に、こども以外は全て捨てる覚悟で離婚を決意。今はシングルです。 3年前。 家も仕事も、描いてた家族としての理想も。 世間の…